« 本物の「ジャーナリスト魂」が見たい | トップページ | 世の中は激しく動いています。 »

2018年10月30日 (火)

実験国家の行方を占う中間選挙

 「実験国家」とは、米国・中国、豪州・旧ソ連のように、特定の思想2018_11_6_02に基づいて作られた国家を指し、歴史や伝統、民族色が薄く、グローバリスムや共産主義、自由主義などの理想を追求する傾向が強いとされ、逆の「自然国家」は、日本・英国・仏国・インドなどは歴史や伝統、文化色を重んじ、新理念には抵抗を示す傾向があります。
 この実験国家の代表の米国が、同じ実験国家・中国を潰しにかかっています。これには、トランプ政権が11月6日の中間選挙に勝利することです。中間選挙は、4年毎の大統領選挙の中間に実施される米議会の上下両院と州知事選の総称です。
 現在、上院・下院とも過半数を占めるのは与党の共和党です。
 中間選挙は「大統領に対する審判」とも言われ、結果は大統領の任期後半の政権運営に影響することになります。共和党のトランプ大統領も「民主党が勝てば、この国は大混乱する。」と語っていす。001204203200_つまり、共和党が上下両院で過半数の議席を維持できないと、公約の実現など大統領の今後の政権運営は困難になります。
 また、最も懸念されるのがトランプ大統領の暗殺計画です。
 アメリカでは、歴代45人中4人が暗殺され、未遂を含めると16人が命の危険に晒されています。以前、元CIA幹部で現在はCNNの解説者フィル・マッド氏が「ディープステート(闇政府)は、この男(トランプ大統領)を殺すだろう」と語ったとネットに流れていました。馬渕睦夫氏は著書「アメリカ大統領を操る黒幕」で、「米国を裏から牛耳る勢力(軍産複合体、国際金融資本、ネオコン)は百年前から事実上存在している。彼らがトランプ降ろしを行っていて、国連の反日工作の背景にも彼らが関係している。」と説き、ハリウッドは100%ユ00000000320_sr224320_ダヤ資本であり、世界のメディアやマスコミの90%はユダヤが握っている。資本主義社会で一番の武器はお金です。札を刷る権利を持っているのが中央銀行です。その中央銀行のオーナーがロスチャイルドです。ロックフェラーはロスチャイルドの手下です。と説きます。
 この巨大勢力の武器であるマスコミが、トランプ降ろしのニュースを流すのも当然で、それでもトランプ政権は一定の支持を得ていることは、何をか言わんやです。
 そう言えば「実験国家」の誕生には、ユダヤの世界支配を目指す思想が隠されていると聞きます。例えば、「共産党宣言」を書いたマルクスとエンゲルス、それを実行したレーニンやソ連共産党の幹部の殆どもユダヤ人。また、亡命中のレーニンをロシアに戻したのは英国のロスチャイルドと米国系ユダヤ人で投資銀行家のヤコブ・シフでした。それに、日露戦争当時は日銀副総裁だった高橋是清は、このヤコブ・シフと知り合い、国家予算の6倍という巨額資金の融資を受けて日本はロシアに勝利します。この事や占領憲法を平和憲法とする日本も、実験国家と見る人もいるようです。
 このような世界の構図が理解できないと、何も見えないと馬渕氏は言います。

第  7代大統領 アンドリュー・ジャクソン(暗殺未遂)、
第16代大統領 エイブラハム・リンカーン(暗殺)、
第20代大統領 ジェームズ.ガーフィールド(暗殺)、
第25代大統領 ウィリアム・マッキンリー(暗殺)、
第35代大統領 ジョン・F・ケネディ(暗殺)、
第40代大統領 ロナルド・レーガン(暗殺未遂)

|

« 本物の「ジャーナリスト魂」が見たい | トップページ | 世の中は激しく動いています。 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

 ドイツでは移民に寛容なメルケル首相率いる与党が地方議会選挙で連敗しており、果たしてこうした空気が米国中間選挙にどう影響するか注目されるが、今日の米国の姿は明日の日本の姿なのであり、今や日本でも御社を含む建設業界はじめ人手不足の状況であり、経済界からは外国人労働者の受け入れ拡大を要請され、安倍政権に圧力をかけられているが、日本も来年は統一地方選と参院選、さらに消費増税を控えているのであり、安易に屈すると今後の政権運営に影響が出ることは必至であるところで、
 そろそろ今週末はいよいよ国立最大の祭り・天下市と市民まつりがあり、その後も事実上天下市の後夜祭と化している農業まつり、12月に入ると旧車祭、大学通りのイルミネーション点灯などもあり、イベントが目白押しであることにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2018年10月30日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/74483492

この記事へのトラックバック一覧です: 実験国家の行方を占う中間選挙:

« 本物の「ジャーナリスト魂」が見たい | トップページ | 世の中は激しく動いています。 »