« 「日本なら何をしても怖くない」北鮮 | トップページ | ゴミ有料化でゴミ削減と公平化 »

2017年9月 1日 (金)

外国人が多くなると警察も大変だ

 クローバル化とか規制緩和とか聞こえの良い言葉で、元々日本を大切に思わない外国人Image1_2が大量入国されては、治安維持が難しくなるもので、警察官は大変だと思っています。英国のEU離脱も「移民・難民の大量受け入れの反発」だったとされますが理解出来ることで、正しい判断と思います。
 先日、どこかの県警では「通訳をパッと現場に向かわせることができない中国語や韓国語を母国語とする外国人には、レンタカーを貸さないで欲しい」という発言をし、英語圏の観光客への貸し出しを勧めたことが問題にされていました。また、8月31日午前11時15分ごろ、群馬県大泉町で県警の捜査員が、職務質問中に暴行を受け公務執行妨害 (不法滞在、無免許、ナンバー偽造も判明)の疑いで逮捕しようとした男が逃走中です。県警は、ベトナム国籍の住所、職業不詳グエン・バン・ハイ容疑者と割り出して、顔写真を公開し指名手配したそうです。
 1971年11月14日に渋谷で発生した暴動殺人事件の大坂正明容疑者は46年間も逃亡をつづけ、今年5月23日に逮捕されていましたが、中核派という仲間から守られていたから逃げ続けることが出来たはずです。きっと、グエン容疑者も群馬界隈の仲間に匿われて、今頃、片手錠を切断するのに必死のはずです。近年、日本も何処に行っても外国人で溢れていますが、生い立ちの環境、価値観、思考回路が日本人とは全く違うそうですから、外国人事件に対応する警察官も大変なことでしょう。
 マスコミも、「手錠を掛けながら逃げられるとは・・・」と的外れの批判報道ばかりですが、職務質問中に警察官に暴行を加えて逃走する容疑者に、一人の警察官が民家の庭に逃げ込んだ容疑者に追い付いて、やっと片手錠したという流れを考慮しないでコメントしています。それに、グエン容疑者は不明ですが、外国人は軍隊上がりが多く、格闘技やナイフの扱いに慣れていると聞きますから留意すべきことです。
追記】熊谷市内のコンビニの駐車場にいるとの連絡から、1日午後11時20分、捜査員が身柄を確保、逮捕されました。容疑者は白いシャツを着て靴もはいていたが、手錠もはめていた。公務執行妨害の他に、不法滞在、無免許運転、ナンバー偽造などの疑いもあるそうです。

|

« 「日本なら何をしても怖くない」北鮮 | トップページ | ゴミ有料化でゴミ削減と公平化 »

05、気になった事件や事故など」カテゴリの記事

コメント

もはや車に貼り付けるこんなステッカーまで登場したというが、
https://trafficnews.jp/post/78423
いわゆる訪日外国人の犯罪まで行かなくともマナーの悪さについては小西美術工藝社社長のデービッド・アトキンソン氏のこの記事が多くの示唆を与えており、
http://toyokeizai.net/articles/-/186506?display=b
一部のルールを守れない訪日外国人対策で行政が日本国民の税金を費やすことに納得できないのであれば、訪日外国人から「観光税」を徴収してはどうかとの意見には一理あるところで、そろそろルールを守れないのは何も外国人だけではなく、本日9月1日から国立市のゴミ有料化が始まり、収集日変更なども行われ、東などのA地区は今日はペットボトル「だけ」だったものの、先月まで毎週金曜日はペットボトル・瓶・缶だったものだから、堂々と缶ゴミまで集積所に出されている光景が散見され、果たして行政の広報がちゃんと行き渡っているのか?甚だ疑問に思われることにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2017年9月 1日 (金) 22時45分

大日建設(株)杉山
 グローバル化、規制緩和による聖域なき構造改革は、デタラメ極まりない亡国の一途を辿ることになる戦略と見られています。
「グローバル化」の美名のもと、世界中の人やモノ、お金、情報等が比較的自由に出入りし、益々均一化される反面、歓迎されない粗悪品、不良外国人、感染病、病原菌、違法薬物、危険思想・情報等も自由に出入りすることも覚悟すべきです。確かに、外国人旅行者が多くなれば街が活性化されてカネ儲けに繋がり、労働力不足の3K分野では人材の確保など、メリットもあるものの様々な問題の発生も覚悟すべきです。
沖縄県や北海道などで、外国人が利用するレンタカーの後部に「外国の方が運転しています」と書かれたマグネットステッカーも「危険、接近するな!」と見ることが出来ます。英国のEU離脱の選択のように、日本がやるべきは規制の強化でしょう。
 「規制緩和=デタラメ」の意味になるもので、約160年前、孝明天皇や水戸藩などが唱えた「攘夷」の意味がようやく理解されるはずです。
 なお、「ゴミ有料化」は今までのデタラメぶりから困り果てた結果で、規制強化の始まりと見られます。今後、自治体等による指導・管理も必ず強化されるはずです。

投稿: 大日建設(株)杉山 | 2017年9月 2日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/71587005

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人が多くなると警察も大変だ:

« 「日本なら何をしても怖くない」北鮮 | トップページ | ゴミ有料化でゴミ削減と公平化 »