« 貴殿は「加戸氏証言を聴いたのか」 | トップページ | 7/17の祇園祭とユダヤの関係は? »

2017年7月16日 (日)

国会議員も品質と見える化は重要

 国会議員ら日本国家を代表する方々の品質・品格見える化(情報公開)は、農産物、畜産物の産地や車などの品質以上に重要です。00012584最近でも、中国産のゴボウを青森県産と偽装・販売し不正競争防止法違反容疑で給食食材卸業「エースプランニング」埼玉支店長と仲卸業「富士仲青果」従業員が逮捕。また、福井市の「うなぎ割烹・曙覧」でも名古屋の水産物輸入会社社長と同店料理長らが不正競争防止法違反容疑で逮捕され厳しい品質管理で食の安全・安心が守られています。また、かつて千葉県市川市の「トヨタL&Fカスタマーズセンター」で、「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」による改善と品質の見える化を学んだことを思い出しています。4fb7466d883312a53e48d968d3aeaf6e
 さて、民進党代表の蓮舫氏の二重国籍問題を、この「品質管理」や「見える化」から捉えますと全く反していることが分かります。蓮舫氏は「我が国におきましては、戸籍というのは個人のプライバシーに属するものであり、差別主義者、排外Image主義者の人たちに言われて公開するようなことが絶対にあってはいけないと思っています。」などと、差別問題やプライバシー保護にすり替えて逃げようとしていますが的外れです。第一、国会議員は日本国民の代表であり、且つ民進党代表として、他の国会議員以上に高い、日本人としての品質・品格が期待されています。何も、戸籍を国民に晒せす必要はなく、公職選挙法に従って被選挙権の有無の判断を、選挙管理委員会や党本部なりに提示すればいいはずです。それを渋っては、産地(国籍)偽装の疑いや有権者からの「見える化(情報公開)」に反しています。0000025982273
 それに若い頃から、「赤いパスポートになるのがイヤだった」、「自分の中のアイデンティティーは日本とは違うと感じる」 、
 「生まれ育った日本で、ずっと日本人でありたいという思いで強く言ったが、法律的には昭和60年から日本人だ」などと変遷し、自ら疑われる種を撒いていたのです。自分の出自も明らかに出来ないとは産地偽装の疑いが濃厚です。それにしても、立場が逆だったら、どんな汚い・厳しい言葉を並べることか。他人に厳しく自分に大甘、また潔さが全く無いことからも日本人の血が流れていないと見られています。
画像は、見える化のポイント【指標管理のポイント:第4章】から
https://www.kaizen-base.com/contents/vis-42891/
画像は「」世界メディア・ニュースとモバイル・マネー」から
http://blog.goo.ne.jp/jiten4u/e/cfaebf65b03112846d6f52bb97b6e2e8

|

« 貴殿は「加戸氏証言を聴いたのか」 | トップページ | 7/17の祇園祭とユダヤの関係は? »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

個人情報や軍事機密、インサイダー情報などもあるので何でもかんでも「見える化」と言うわけには行かないだろうが、政策の決定過程における「情報公開」はどんどん行なってゆかなければならないだろうけれども、
http://otokitashun.com/blog/daily/15610/
こと、今回の蓮舫氏の件についての発端は、選挙公報に自らが記載した「1985年、台湾籍から帰化」の一文の真偽であり、現時点でそれを立証できるものが戸籍謄本しかないのであり、こんなことになるくらいなら最初からこの一文など書かなけりゃ良かったのに、恐らく台湾籍を有したままだと票が入らないだろうという算段だとしたら、彼女こそ日本人と台湾人との差別と排外主義を是認してしまっているではないかといったところで、そろそろ何でもららぽーと立川立飛の向かい側に「タチヒビーチ」なるものがオープンした模様で、
http://www.tachihi-beach.com
IKEA、ららぽーとに続き、最近の立川には色んな施設が進出してきて国立市民もちゃっかりそれらの恩恵に預かっているが、それにしても前々から進出が噂されながらなかなかやってこないものに「コストコ」があり、果たして本当に進出してくるのか?国立市民としても期待したいことにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2017年7月16日 (日) 16時50分

大日建設(株)杉山
 メイドインジャパン「Made in Japan」は「信頼と安心の証」と国際的に評価されています。せめて、政治家と憲法は「メイドインジャパン」、「オールジャパン」でやって欲しいものです。
 それには、日本国民の誰の目がからも分かるような「メイドインジャパン」「Made in Japan」という日本印の“こだわりの政治”を国内外に示して欲しいものです。その根本を疎かにして見えない、分かり難いから、平気で「売国・反日」的な政治思想がまかり通ってしまうのでしょう。菊花御紋章の議員バッジに誇りと自信、責任を持って活動している人は、どれほど居るのだろうか。

投稿: 大日建設(株)杉山 | 2017年7月17日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/71145418

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員も品質と見える化は重要:

« 貴殿は「加戸氏証言を聴いたのか」 | トップページ | 7/17の祇園祭とユダヤの関係は? »