« 民進党に見事な特大ブーメラン | トップページ | 「まさか」より「もしも」で事故防止 »

2017年3月30日 (木)

最悪はスパイ工作されることです

 今週の週刊誌の見出しからも、まだまだ昭恵夫人が注目を集めているようです。
 要約しますと、お嬢様育ちで苦労知らず、無邪気W6で能天気、浮世離れのチャラの方と評されているそうです。今回は流石に、安倍総理の母で岸信介元総理の長女である洋子さん(88才)は、政治家一家の内助の功の大切さから、昭恵夫人を呼び出して叱責したとも報じられています。
 何も昭恵夫人ではなくても、総理夫人ともなれば利用したい人が異常発生するもので、よく聞く、芸能人やスポーツ選手が売れ出すと、急に親戚や友人が増える現象と同じです。その結果、名誉職を260個所も引き受けては、自分でもコントロールできないはずです。昭恵夫人は「何でこんなに、私は注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど・・・・」、「再び総理夫人になってから、すごく活動の幅が広が りまして、いろんなところに行きますし、いろんな方たちから、い ろんなことを頼まれたりもしまして、すごく私は、忙しくなっ てしまったんですね」と語ったそうですが、こんな発言にも無邪気で能天気ぶりが発揮されています。
 実際は、夫の役職や職業は妻の価値に何ら関係ないのに、世間はそうはさせず周囲から利用される話しはよく聞く話です。数年前の『半沢直樹』は、某銀行の社宅では、妻の周りは夫の上司や部下の家族ばかりで、妻や子どもまで巻き込んだ悲喜こもごものドラマでした。聞いた話ですが、社宅では夫の役職が妻の価値に反映されることもあって、日頃のお付き合い、贈り物、ごみ出し、お茶会など集まりにも影響すPhotoるそうです。これは、長い物には巻かれろとする村社会の名残りとされ、仲間外れにされたくない、あわよくば引き立てて欲しいという計算もあるはずです。ただ気を付けることは、安倍総理や日本国の価値感と相反する勢力から利用されることです。既に、反基地や反原発運動、或いは敵国のスパイから接近されている虞もあります。尤も、森友学園問題も工作された一つの結果と見ることもできます。この日本を貶めたいのは、敵国だけでなく、日本人が多いのも特徴とされます。

|

« 民進党に見事な特大ブーメラン | トップページ | 「まさか」より「もしも」で事故防止 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

夫の職位と家族とは無関係とはいえ、現実はやれママカーストだ、スクールカーストだとあるようであり、舛添前都知事の「末期」には子供がいじめられたと貴ブログでも書かれていたが、これが首相夫人ともなればマスコミからやれファーストレディだ何だと持ち上げられ舞い上がってしまうかもしれないものの、ここは自分の一挙手一投足が首相の国政にも影響を与えかねないと手綱を締めるべきであり、たとえ合法でも疑われるようなことはせず、発言にも気をつけ、まさに「瓜田に履を納れず。李下に冠を正さず」であるところで、そろそろ翻って我らが国立市を見ればやっと桜も咲きそろいつつあるような状況で、大学通りでは夜桜のライトアップも始まったようだが、ここへきて先だっての市議会本会議が紛糾し、翌朝4時までかかったとの情報が入っており、
http://ameblo.jp/megumiishii/entry-12259322517.html
http://0ryusan0.blog94.fc2.com/blog-entry-855.html
http://blog.goo.ne.jp/ishiinobuyuki/e/e74f1ce6e7c0a82cd05b370cfc02dd33
https://blogs.yahoo.co.jp/latecomer00/40291517.html
しかも紛糾の原因が、やれ議員の誰かが暴言を吐いただの、朝◯新聞の捏造した慰安婦の決議をしろだの、おおよそ市政の本質とは無関係なものを巡ってであり、いつまでも豊洲に振り回される都政、森友に振り回される国政もそうだが、こうしている間に北朝鮮は着々と核実験の準備を進めていることにも言及頂きたいかと…。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170330-00000905-fnn-int

投稿: | 2017年3月30日 (木) 13時01分

至急この件にも言及頂きたいかと…。無事を祈ります。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170330-00000037-ann-soci

投稿: | 2017年3月30日 (木) 18時07分

現場はかつて「松の湯」があった跡地との情報があることにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2017年3月30日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/70096561

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪はスパイ工作されることです:

« 民進党に見事な特大ブーメラン | トップページ | 「まさか」より「もしも」で事故防止 »