« 駅の発車メロディに信時さんの曲 | トップページ | 真実「テレビに報道の自由はない」 »

2017年2月19日 (日)

韓国は「韓国戦争」で日本に勝利?

 最近、北朝鮮の金正男暗殺や日中韓首脳会談見送りなど、朝鮮半島の話題が多いよ000000199koreanhistoryうですので、多少、現状を理解しておきたいと思います。
 「焚書坑儒」とは、主に中国や朝鮮半島などで実際にあることで、新たな支配者が自分に不利になる書物や人間を排除して、支配の正統性を主張する行為です。近年の韓国の大問題は、1945年の独立時に、漢字を悪としてハングル文字だけになったことで、日本語に例えるなら小学生低学年のひらがなだらけのような文章になったとされ、更に、日本併合時代を知る知識人を坑儒し口を封じたこととされます。これらによって、前提条件になる歴史の知識が全く違っていたら会話にならないのは当然です。
  最近知ったことですが、韓国では韓国戦争で日本と戦って勝ったと学校で教えているそうです。韓国戦争とは何のことかと調べると、「朝鮮戦争」のことでした。
 「朝鮮戦争」は、昭和25(1950)年6月から昭和28(1953)年7月の休戦までの戦いですが、この当時の日本は、昭和20年に終戦、昭和27年までGHQによる占領下にあったのです。ところが韓国では、この時期に日本が韓国を軍事占領し、武装蜂起した韓国民によって追い出された、つまり韓国が日本と戦い勝利した、それを「韓国戦争」というと子供達に学校で教育しているのです。その結果、北朝鮮と戦ったことも知らない国民が80%もいるそうで、ただ唖然とするだけです。
6.25(朝鮮戦争)も分からない小学生達
JTBCニュース(韓国語) 2013-06-18 22:01
http://news.jtbc.co.kr/html/190/NB10295190.html
「朝鮮戦争」は日本と戦った「韓国戦争」で、韓国は戦勝国!?何故
 現在の韓国で子供たちに教えている内容を要約しますと、
1. 朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争などなかった。
 北と戦った朝鮮戦争は教えていない。
2. 1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
3. 1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出す戦争が「韓国戦争」。米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦いが「韓国戦争」と教育している。
4. 北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志戦友と教えている。
5. 慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連行してジープに乗せて売春させていた。
6. 1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
7. 竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。
8. 北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度も北朝鮮とは戦争していない。同じ民族同志で戦争する理由もないと教えている。
9. 日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。
10. 韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。
この歴史感は40代の韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~6時間この教育をしている。韓国民は疑いもなく日本を恨むように教え込まれている。

|

« 駅の発車メロディに信時さんの曲 | トップページ | 真実「テレビに報道の自由はない」 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

朝鮮戦争にしろ韓国戦争にしろ、かの戦争は現在も「継戦中」なのであり、現在は休戦協定で休んでいるだけであり、当の日本にも横田基地に国連軍の後方司令部が置かれているのであって、このような誤った歴史認識を植え付けるようでは休戦協定が破られ戦争が再勃発した際にどう説明をつけるのか?まさか同じ民族同士なのだから北朝鮮は攻めてこないなどと日本の「9条念仏」みたいなことを韓国人も本気で考えているのかといったところで、そろそろ国立市のお隣・立川市で児童ら800人以上に食中毒が発生したようであり、いずれも同じ給食センターの給食だったことから、同じく自校調理でなく給食センター方式をとる我らが国立市でも以って他山の石と為すべきだが、そもそも学校給食は義務教育の無償化対象から外れ(最高裁でも義務教育無償化の範囲は授業料のみという判例が出ているはず)、NHKの受信料同様、「給食費」という事実上逃れられない負担を別に強いているのだから(もっとも最近は、負担能力が十分にありながら負担していないことの方が問題になっているが)、これら給食調理者は食の安全について十二分に注意しなければならないことにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2017年2月19日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/69648502

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は「韓国戦争」で日本に勝利?:

« 駅の発車メロディに信時さんの曲 | トップページ | 真実「テレビに報道の自由はない」 »