« 北方四島は「日本固有の領土」! | トップページ | 元国立市長への賠償命令が確定! »

2016年12月15日 (木)

日本の実力を理解しているか

 ここに列挙したことは、日本の2000年以上の長い歴史の中で、世界に示した実績ですが、間もなく訪日するプーチン大統領は理解しているのでしょうか。Image3
 「モンゴル帝国の崩壊」、
 「ロシア帝国の崩壊」、
 「大英帝国の崩壊」、
 「人種差別の撤廃」、
 「白人による植民地支配の崩壊」、
 「核兵器の事実上の無力化」等々は、
 日本が世界史に示した実績、且つ功績であり、どれ一つを取り上げても、100年後、いや1000年後の歴史にも刻まれることと思います。
世界史上、最大の「モンゴル帝国」は、鎌倉時代に二度も日本侵略(元寇)に失敗したことが帝国が崩壊するキッカケとなりました。
ロマノフ王朝は巨大な「ロシア帝国」を誇ったが日露戦争(1904 ~1905年)の敗北を機として、1905年「ロシア革命」が起こりロシア帝国が崩壊しています。
七つの海を支配した「大英帝国」は、長年、植民地支配していたマレー半島に日本軍が進攻して英国自慢の戦艦「プリンスオブウェールズ」と「レパルス」を撃沈して、白人を追い払ったことが帝国崩壊のキッカケでした。
白人支配が500年以上続いたアフリカの黒人奴隷狩り、奴隷貿易、奴隷売買、人家畜の行為に、日本は第一次世界大戦後の国際会議「パリ講和会議」で世界で最初に人種差別を主張し撤廃させました。
最終兵器とされる核兵器二発を日本に投下した米国は、昭和天皇に「無辜の民を大量に虐殺してはならない」と諭され、以後の朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争やイラク戦争などで幾らでも機会があったのに使えなかった。つまり、核兵器は一般市民を無差別殺害する国際法違反から「使えない兵器」としたのでした。
かつて、次々と白人から植民地支配される有色人種の中で、一国だけで抵抗したのは日本でした。そして、自存自衛とアジアの解放を掲げた日本の戦争は、白人から搾取に喘ぐアジアに自信を与え、白人との戦いを恐れず植民地が次々と独立し0000057ています。アジア諸国の共存共栄を目的に1967年設立した「ASEAN」は、日本が主張した大東亜共栄圏と同じ目的からも日本は戦争目的を達成したと評価される所以でしょう。また逆に、植民地支配から栄華を極めた欧州諸国は、植民地を手放して崩壊寸前となり、仕方なく 互助組織としてEUを結成したと言われています。
 イギリスのチャーチル首相は、マレー沖で英国自慢の戦艦二隻が日本軍から撃沈されたことに絶句し、「戦争全体でその報告以上に私に直接的な衝撃を与えたことはなかった」と著書で回顧しています。今も日本をいたぶる国家が近くにありますが、日本人は普段は大人しく礼儀正しい振る舞いを見せる国民性ですが、本当に怒った時は、絶対に後には引かない民族だという事を2000年の歴史が証明しているのです。
日本人なら思わず涙する日本はすごい国・日本人のすごいところ  
 https://youtu.be/hCN9inLlbL4

|

« 北方四島は「日本固有の領土」! | トップページ | 元国立市長への賠償命令が確定! »

コメント

日本の政治、外交力はまだまだ諸外国が評価するには弱い面があるが、科学技術力においてはもはや日本抜きには考えられず、平成に入ってから多くのノーベル賞科学者を輩出したことは言うに及ばず、日本の「絶対に緩まないネジ」がなければNASAも宇宙船を飛ばせず、時速200〜320kmの列車をわずか数分おきに走らせる技術などはもはや世界の驚異となっているところで、そろそろ実は今日の貴ブログ記事はてっきり御社の商材でもあるマンションに関わるこの話題かと思っていたが、12月14日、つまり赤穂浪士が亡き主君の仇を討つべく吉良邸に討ち入ったこの日に、亡き佐藤市長の仇である上原元市長の上告を最高裁が棄却、賠償を命じた高裁判決が確定したことで、市長選最大の争点となるこの案件が決着し、共同代表ということで当事者である小川陣営は俄然不利になったが、果たしてどのような出方をするのか?16日19時から芸小ホールで行われるという立川青年会議所主催の候補者討論会で明らかにされるかもしれないことにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2016年12月15日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/68852129

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の実力を理解しているか:

« 北方四島は「日本固有の領土」! | トップページ | 元国立市長への賠償命令が確定! »