« 北方領土にミサイル配備で返答とは | トップページ | 大麻好き=反権力・反原発・反戦? »

2016年11月25日 (金)

民進の得意技「揚げ足取り」炸裂

 「強行」とは無理を押し切って強引に行うことで、よって「強行採決」なる言葉はなく、採決を強行的に邪魔をする人たちがいるだけだと批判されています。Image6
 民主政治は、主権者の国民が選挙によって代表者を選び、その代表者を通じて政治に参加する間接民主制(代議制)を採用しています。この公平な選挙で選ばれ、多数をとった与党が多数決で採決を行うことが、何故、「強行」と言うのか分からないことです。それより、主権者がダメな人達だと選ばない少数政党がプロレス技で法案を阻止する方が異常であり、それでは民主政治ではないはずです。 201509180353036d5
 最近、TPP審議に激しく抵抗する野党の対応に萩生田官房副長官は
 「あの人たちが、本当に声をからして質問書を破りながら腹の底から怒っているかといったら、まあ本当に田舎のプロレス。空手チョップで1回倒れてみたいな、そういうやり取りの中でやっている。私はある意味、茶番だとも思いまして・・・・」との発言に対して、民進党が激しく噛み付いています。
 またまた、得意技の「あら探し」と「揚げ足取り」技しかできない民進党です。
 蓮舫代表が、「国民に理解・支持頂けるよう提案型の審議行う」などと語っていましたが、早々に元の木阿弥です。まぁ、「田舎のプロレス」も「都会のプロレス」もショーですから、八百長は付き物でお客さんに楽しんでもらうことが第一です。
 これを「田舎の議会」「都会の議会(国会)」と並べても大して変わらないもので、不明朗な政活費の使い方、八百長の上に手抜きの政治、パフォーマンスの政治ショー、これら全てを「見世物」として、国民は高額の税金を支払って見せられているのです。昔の政治家は、常に暗殺を覚悟の「真剣勝負」で議会に臨んだと聞きますが、そんな背水の陣を敷いた覚悟の程が見える政治家はいるのでしょうか・・・・

萩生田光一氏、民進党のTPP猛反発に「田舎のプロレス」「茶番」
萩生田光一官房副長官は23日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案などの衆院採決に猛反発した民進党などの対応を念頭に、「『田舎のプロレス』といえばプロレスの人に怒られるが、ある意味、茶番だ」と述べた。都内で開かれた国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)の会合で語った。萩生田氏は「強行採決なんていうのは世の中にありえない。審議が終わって採決をするのを強行的に邪魔をしていく人がいるだけだ」と指摘。さらに「本来は『強行採決阻止』だが、マスコミが『強行採決』の4文字を使うと、それが一人歩きしてしまうというところがあってちょっと残念だ」と述べた。その上で、「田舎のプロレスといえばプロレスの人に怒られるが、ここでロープに投げたら帰ってきて、空手チョップで1回倒れて、そういうやりとりの中でやっている。私はある意味、茶番だと思う。もうそろそろ、こういう政治のあり方は変えるべきだと思っている」と強調した。(11月23日、産経新聞)

|

« 北方領土にミサイル配備で返答とは | トップページ | 大麻好き=反権力・反原発・反戦? »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

民進党は揚げ足取りなんかやってるヒマあったらとっとと党首の戸籍謄本を出して二重国籍疑惑を払拭する方が先であり、誰も党首のダンナが家ではペット以下の待遇などとコケにする姿など望んでおらず、そもそもこういった「外野でワーワー」で事が決まるのが民主主義というのなら選挙も裁判も要らず、国立マンション訴訟も駅前でビラ配って最高裁判決が覆るのならそもそもあの市議選で求償権行使派を多数にした最新の「民意」は一体何だったんだといったところで、そろそろこれから年末にかけて「流行語大賞」やら「ヒット商品番付」やら「レコ大」やらと、「選考基準が曖昧」で果たして「民意」を反映したものなのか疑問であるものの発表が続くが、昨日発表された「紅白」出場歌手などがその最たるものであり、だいたい今年ヒット曲があったかどうか云々を言ったら五木ひろしや石川さゆりはどうなんだという事であり、また未練がましくSMAPの出演交渉を続けると言っても、出演したとして嫌々歌う姿など見たくもないしと、数々の疑問が浮かび上がる中で、唯一、あの芸能界の大御所呼ばわりされこれまで39回に渡り大晦日に視聴者へ恐怖心を与え不快にさせ続けた某大物歌手を「不出場」としたことは、NHKとしては珍しくまさに「民意」を反映した大英断と言って良く、さぞや「勇気」の要ったことだろうと思われるが、これ以上の出場は、もはや歌詞通りに笑って許せるレベルではないことにも言及頂きたいかと…。

投稿: | 2016年11月25日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/68573902

この記事へのトラックバック一覧です: 民進の得意技「揚げ足取り」炸裂:

« 北方領土にミサイル配備で返答とは | トップページ | 大麻好き=反権力・反原発・反戦? »