« 日本近海は貴重資源の宝庫だ! | トップページ | 莉菜ちゃんは事故か、事件性は? »

2016年8月29日 (月)

莉菜ちゃん早く見つかって欲しいが

 長野県北安曇郡にも強い台風第10号の影響がありそうですので、行方不明中の町田莉菜ちゃん(7)のことを心配0000569_6571しています。今年5月28日から行方不明になった北海道北斗市の小学2年の男子は、一週間後に自衛隊駒ケ岳演習場内で無事に発見されましたが、今回も似たような状況で発見されることを祈っています。
 長野県松本市に住む小学1年生の町田莉菜ちゃんは、8月27日、母の実家である長野県北安曇郡小谷 (おたり)村北小谷大網地区の祖父母の家に遊びに来ていたのですが、近くの公民館に夏祭りの準備へと向かった母親と兄を追いかけて1人が外出したあと、行方が分からなくなって三日目です。Machidarinai0003莉菜ちゃんの不明時の特徴は、身長130cmくらい、ピンク色のTシャツ、グレーの半ズボンを着用しているそうです。現在まで、山道付近でサンダルが見つかった以外の手掛かりはないようで、このサンダルは、藪の中に2mほど入ったところで1足目が、更に2mほど行ったところでもう1足が見つかっていますが、警察犬はサンダル付近から動きがないと報道しています。
 目的の公民館を素通りして、山道方向に向かった理由は何でしょうか。
 なお速報では、午前10時50分頃、同村を流れる姫川と横川の合流地点で沈んでいる子供の遺体を発見したと報道しています。もし莉菜ちゃんなら、サンダル発見場所と横川までは約10m、遺体発見場所の合流地点までは約600mあるそうですが、裸足で一人で歩いて行ったのか、当時は水量が多く流されたのか、それとも第三者が運んだのか。Ouami_image

|

« 日本近海は貴重資源の宝庫だ! | トップページ | 莉菜ちゃんは事故か、事件性は? »

05、気になった事件や事故など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/67239071

この記事へのトラックバック一覧です: 莉菜ちゃん早く見つかって欲しいが:

« 日本近海は貴重資源の宝庫だ! | トップページ | 莉菜ちゃんは事故か、事件性は? »