« 大和君は現代のトム・ソーヤ? | トップページ | 舛添恥事に似合う諺・格言・熟語 »

2016年6月 7日 (火)

特大ブーメランが舛添知事に直撃

 「陰日向ない」とは、人の見ている所と見ていない所とで言動が変わらないこと。Image
 「表裏一体」とは、表面に出す態度と心のうちが同じという意味のはずです。しかし、舛添都知事の裏表の違いの激しさや陰日向ある言動には、誰がどうも見ても理解・納得できることではなく、往生際の悪さだけが目立っています。舛添知事の発言で特に注目されているのは、厚生労働大臣だった当時、年金横領が発覚した際には、
 「横領したような連中は、きちんと牢屋に入ってもらいます」、
 「いまからでも刑事告発してやろうかと思って」、
 「泥棒でしょう? これは盗人なわけですよ!」、
 「泥棒した奴がヌケヌケと役場で仕事をしていて、いいんですか!」
 などと威勢よく言い放っていましたが、このような一見カネに清潔そうに見えた言動が都民・国民に評価されて都知事に当選したはずですが、他人に厳しかった分、特大のブーメランが勢いを増して都知事に襲いかかっています。
 過去の威勢の良い言動は・・・・・・
都知事立候補時の街頭演説
 「支出を切り詰めてつつましくやる。これが第一。これは東京都庁お役人の皆さんにもそういう無駄は省いてもらわないといけない」
参議院選立候補時の街頭演説
 「国民の血税の無駄を許さない」
 「働いている庶民の心もわからないような、そういう人間を代表に据えるような政党が力を持ったから日本はだめなんです」

厚生労働大臣当時の発言
 「政治資金の問題はあってよいことではない。経理担当者に任せていて、(担当者も)こんな厳しいチェックが入るとは思わず、ちょっと不明なのは適当にやっておく。故意で悪質で誰が見てもひどいのは辞任せざるを得ない」
小渕元経済産業大臣の政治資金問題について都知事時の発言
 「収支のつじつまがあわないのは説明する必要があると思っています。説明がつかないと架空請求ですから、非常に重いなという感じがしています」
バドミントンの賭博問題を受け
 「金銭感覚がマヒするようであればそれは本末転倒」
民主党政権時、外遊に出た大臣に対しての発言
 「大臣になったんだからファーストクラスで海外というさもしい根性が気にくわない」
  実に、立派で非の打ちどころがない、マスコミ受けした発言の数々です。
 このような発言から舛添氏の評価が上がり、参議院議員や都知事に当選したと断じても過言ではないはずです。
 是非とも、都議会議員やマスコミは舛添氏に質問して欲しい。
 「他の議員や知事が公金をあなたと同様の使い方をしたら何と指摘しますか」、
 「都の職員が、公用車を私用で利用したり、公金で私的な買い物をしていたら何と注意しますか」、「かつてのような威勢の良いコメントはできますか・・・・・」と。

舛添語録・いま本人に聞かせたい・新たに領収書偽造!!?? 

|

« 大和君は現代のトム・ソーヤ? | トップページ | 舛添恥事に似合う諺・格言・熟語 »

11、東京都知事に注目」カテゴリの記事

コメント

結局この人の過去の発言というのは全て「安全地帯」からの発言であり、それがブーメランとして跳ね返ってきたとしても「バリア」で自らの身は安泰、自民党都議が幾ら厳しく追及しようと彼らも保身があるだろうから結局出来レースであり、都民はこの不毛な茶番劇をいつまで見せつけられるのかといったところで、そろそろ自らの発言に責任を持たないことでは「増税再延期はしない」と言ったこの人も同じであり、増税して財政再建すると言いながら選挙の度に延期するといった「増税するする詐欺」が「朝三暮四」であることは
http://agora-web.jp/archives/2019606.html
若者はとっくのとうにお見通しであり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000586-san-pol
今年の参院選で新たに有権者となる18歳以上の人にはその辺りを考えながら投票して頂きたいかと…。

投稿: | 2016年6月 7日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/65891150

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ブーメランが舛添知事に直撃:

« 大和君は現代のトム・ソーヤ? | トップページ | 舛添恥事に似合う諺・格言・熟語 »