« テロ・戦争はカネ儲けのチャンス? | トップページ | 地図記号は日本人・外国人区別なく »

2016年1月12日 (火)

この二人に110番は不用でしょう

 1月11日、結婚会見を行ったDAIGO&北川景子さんに、DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴さんが、000m_daigo003
    弟ダイゴが、女優の北川景子さんと結婚しましたー!
  やったー!おめでとうー!ということはですよ、
  ついに景子ちゃんが私の妹になりましたー!

   http://blog.livedoor.jp/eiki2/archives/51389748.html
と喜びの声をブログで伝えていました。
  DAIGOさんは、結婚会見前日の1月10日午後には、「メルパルク東京」(港区芝公園)で、平成28年「110番の日」のイメージキャラクターとしてトークショーなどの行事をこなしていました。この行事には小生も参加して来ましたので、11日の結婚会見も近親感を以て見ていました。
  トークショーでは活動服と呼ばれる制服を着装して、一日通信指令本部長のたすきをかけ登場していました。Dsc_0269200x300その制服姿で御馴染みのロックステップを見せたり、肩からタスキが外れたりするハプニングもありましたが、「警察官はS・K=尊敬しますね」とDAI語で表現するなど余裕のトークショーでした。
  また、午前には模擬の無線指令や110番受理も体験したようで、「独特のフレーズがあって新鮮でした。瞬発力もいります」、「柳沢慎吾さんの(警察無線のモノマネの)スキルってすごいなと思いました。」と会場を笑わせていました。また、司会を担当した大下絵美さんが、なんと1月10日生まれということで、DAIGOさんから、「今日は大下さんの誕生日らしいですね」「110番の日に相応しい方ですね」といじられていました。
http://ameblo.jp/emi-diary-beauty/entry-12115951490.html
  そして、「110番はH・Lですから。H・L?ホットラインです!」
 更に、緊急性のない場合は専用ダイヤル『♯9110』
 「事件・事故あったら見たら110番」と繰り返しアピールしていましたが、記者会見の様子や相性を見る限り、この二人の生活に110番は不用のはずです。110daigo_4

|

« テロ・戦争はカネ儲けのチャンス? | トップページ | 地図記号は日本人・外国人区別なく »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

この二人とは対照的な、某女性CMタレントと某紅白出場バンドの男性との一件についても言及頂きたいかと。

【大日建設(株)杉山】
 噂話は薄々見当が付きますが、コメントするほどのことはないと思います。
申し上げるまでもなく、芸能人は聖人君子ではなく生身の人間であり、恋愛・結婚・破局などスキャンダルは付き物と見ています。確かに、発言力や影響力が大きく、理想像を求めることは理解できますが、実際には特別の教育や躾けを受けて育った方々でないはずです。もし、その醜聞でCMを下ろされるなど芸人生命を失うようなら、想像力を働かせて自らを厳しく律して行動する以外にないでしょう。

投稿: | 2016年1月12日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/63430697

この記事へのトラックバック一覧です: この二人に110番は不用でしょう:

« テロ・戦争はカネ儲けのチャンス? | トップページ | 地図記号は日本人・外国人区別なく »