« 警視庁銃器対策部隊「ERT」の紹介 | トップページ | 国立市誕生条件は団地誘致だった。 »

2015年11月 3日 (火)

韓国への情けは周り回って恨まれる

 11月2日、約3年半ぶりに日韓首脳会議を行い、慰安婦問題や歴史問題、竹00smile島問題などに「かなりの時間」を費やしたようですが、殆どが平行線のままだったようであり安心しています。
 日本人全てに聞かせたいお話があります。
 韓国の崔基鎬(チェ・キホ、1923年~)伽耶大学客員教授(90)が告白、「”真実を話す事が私の使命である”殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」と語っています。
 殺される覚悟で語る言葉には、姿勢を正して聞くべしと思います。
 「情けは人の為ならず」の正しい意味は、人に情けをかけていけば、「周り回って、自分に戻ってくる」が本当の意味ですが、韓国への情けは「周り回って、恨まれる」ですから、お話しになりません。
 事実、日韓首脳会議に合わせて韓国は、1909年ハルビンで初代韓国統監(初代内閣総理大臣)伊藤博文を暗殺後に処刑された安重根(アンジュングン)の遺骨発掘を中国の李首相に依頼したといいます。伊藤博文も安倍晋三総理大臣も長州出身であることを分かっての嫌がらせを平気でする国なのです。
 【朝鮮人が認めたがらない自国の歴史
 なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3) https://youtu.be/9ATZG6pyY88?list=PL719030EFCD3A63A5  

  ”真実を話す事が私の使命である”
 崔基鎬(チェ・キホ、1923年~)伽耶大学客員教授
 私は1923年生まれです。
 もう韓国の為でも、日本のためでもなく「事実」を話したいと想います。
 其れは相当な覚悟が必要です。生命の危険も覚悟しています。
 しかし、これは私の使命であると信じています。
 私はソウルに住んでいました。
 そして、時々平壌や東京に行きました。
 その当時の韓国人は「日本以上の日本人」でした。
 「親切でやさしい日本人」という印象を、必至に消す為に「反日」を指導者はそそのかして来ました。
 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。
 朝鮮末期の正常でない政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立が出来た事の様につかわれています。
 韓日合邦によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。
 近代国家の基礎が出来た事は明らかな事実です。
 その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国には呆れます。より一層「日帝が民族産業を停滞させた」という主張にはコメントする気持ちにもなくなります。
 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。
 近代化を主張する先進的な思想家は反逆罪とし、親族までも処刑されました。
韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じる事が出来ません。
 歴史の事実を知っている為です。

|

« 警視庁銃器対策部隊「ERT」の紹介 | トップページ | 国立市誕生条件は団地誘致だった。 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/62339398

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国への情けは周り回って恨まれる:

« 警視庁銃器対策部隊「ERT」の紹介 | トップページ | 国立市誕生条件は団地誘致だった。 »