« 付箋の話し(失敗は成功の元) | トップページ | 鬼怒川決壊前のグーグルマップ »

2015年9月11日 (金)

「ユーモア」(ちょっと一息)

 私は、景気はまだ良くない、どんな会社だって、いつ倒産するかも分からない時代だと思っています。
 楽しんで生きる環境にない・・・・と考えている方はいませんか。
 しかし、そんな中でも、日々起こることを楽しんで考える力。
 これこそ、人生を成功させる原動力だと思います。
 そして、その力を持っていなければ、いつの時代も、生きて行くのは、なかなか大変なのではないかと思います。
 ヨーロッパで最もジョークが磨かれ、頻発されたのは戦争中だったそうです。
 辛く、重い時代であればあるほど、ユーモアや笑いを誘うように努め、現実を楽しんでしまおうとするのは人間だけに与えられた英知だと言っても過言ではないでしょう。
 人生、楽しくなくては生きる意味が無い。
 これは私の持論です。
 私流の「人生の成功」というのは、どれだけ楽しく仕事をしたか、そして、お客様に喜んで頂いたかにかかっています。
 皆様も、ユーモアを持って人生を楽しんでもらいたいと思います。
 ただし、いつもニコニコしていては、大変なことになりますので注意しましょう。

|

« 付箋の話し(失敗は成功の元) | トップページ | 鬼怒川決壊前のグーグルマップ »

08、ちょっと一息 ブレイクタイム!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/61557419

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユーモア」(ちょっと一息):

« 付箋の話し(失敗は成功の元) | トップページ | 鬼怒川決壊前のグーグルマップ »