« 小川先生が超正論「集団的自衛権」 | トップページ | 日本を護るのは「陸自の力」 »

2015年7月28日 (火)

交通事故防止は一時停止と安全確認

 ある店舗の仕事で、駐車場に出入りする車の動きを観察していますImage5と、殆ど守られない交通ルールに気付きました。警察もここまで厳しく取締りをしていないようですが、いったん事故が発生したなら、これらの条文が厳しく適用されるはずです。
 歩道や路側帯を横切って、ガソリンスタンドやコンビニなどの施設に出入りするときは、歩行者がいない場合でも、歩道等の手前で一時停止し、歩行者の通行を妨げてはなりません。知らないのか忘れているのか、違反が多いと思います。
 いずれにしても、
 この条文を読んだだけで理解出来る方は、よほど法律の解読に慣れた人だけでしょう。
 まずは、自動車教習所で学んだ指導や運転教本をそのまま理解することが大切でしょう。

Photo

|

« 小川先生が超正論「集団的自衛権」 | トップページ | 日本を護るのは「陸自の力」 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2101431/60887066

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故防止は一時停止と安全確認:

« 小川先生が超正論「集団的自衛権」 | トップページ | 日本を護るのは「陸自の力」 »