« PV数・Visits数・UU数の違いは? | トップページ | 国立市富士見台で殺人未遂事件発生 »

2015年4月 6日 (月)

ちょっと一息、「見栄」、「床」

見栄0000s_9
 目抜き通りにピカピカのクリニックを構えた若い医師。
 オープン早々に最初の訪問者がやってきた。
 内心喜び、しかし暇だと思われたくない医師は、訪問者を目の前にして、保留ボタンを解除しながら受話器を取り、しゃべり出した。
 「お待たせしました。金曜日ですか?えーと、2週間先まで予約でいっぱいなんですよ。
 来月にしていただけませんか?わかりました、では予約を入れておきます」
 受話器を置いて訪問者に顔を向けた医師。
 「どこか痛むのですか?」
 訪問者は気まずそうに答えた。
 「いや、別に私はなんともないんです。電話回線の接続工事にうかがいましたのですが。まだですよね。」
  ※当社は見栄を張りません。
 体力に見合った仕事を全力でやっております。
 ご安心下さい。0000029

「床(とこ)」と「床(ゆか)」の違い
 ある建築現場で、若い職人が
 「ゆかのあいだ」という言葉を連発していました。
 しばらく考えてから、「床の間」のことだとわかりました。
  ※「とこ)」は、「床の間」のほか寝床、苗床、川床などと使われる場合があり、
  「ゆか)」は、家の中で、地面より一段高く水平に板をはりつめた所です。
    当社では、このような間違いをする職人はおりません。

|

« PV数・Visits数・UU数の違いは? | トップページ | 国立市富士見台で殺人未遂事件発生 »

08、ちょっと一息 ブレイクタイム!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PV数・Visits数・UU数の違いは? | トップページ | 国立市富士見台で殺人未遂事件発生 »