« 富士山ライトアップに反対します。 | トップページ | スギ花粉症撲滅を期待しています。 »

2015年3月27日 (金)

「杉山」姓と「杉花粉症」の関係は?

 「杉山」 「杉本」「杉田」姓など、スギ花粉症患者には嫌われそうな苗字が多いのがPhoto静岡県です。今の季節は、よく、杉花粉症の社員や友人らから、「杉山社長に会うとクシャミが出そうになる」などと嫌味を言われ、肩身の狭い思いをしております。
 幸いにも私は「杉花粉症」には一切縁のない生活をしておりますし、私の親族や郷里の近所でも全く聞かない症状です。
 「杉山」姓の由来の一つに、富士宮市の北山本門寺を1298年に開いた際、日興上人が「南無妙法蓮華経」の題目7文字に因み「題目杉」を7本植樹されたことに縁があるとされ、代々、杉の木を大切にした一族ですので、迷惑がられる昨今には複雑な心境です。
  (※題目杉は現在は3本だけ残っています)
 実家は、富士宮市北山で富士山の伏流水の恩恵を直に受けて育ちました。
  富士宮市北山界隈の「杉花粉症」の正確な患者数などは知りませんが、もしスギ花粉症患者が少ないとしたら、富士山の伏流水に関連していると思っています。
 最近の情報では、「杉花粉症」は腸の働きと大きな関係があると言われています。
 「杉花粉症」の改善には、Water_02
 水質が大切とされ、「Ph7以上」、「中硬水」、「天然水(加熱殺菌していない)」を選ぶべきだそうです。この条件を全てクリアーしているのが「富士山の伏流水」と思っています。
 よく、食生活には野菜が大切と言われていますが、その前にもっと大切なのが身体の六割が水分と言われる水質でしょう。
 特に、人体に必要な4大ミネラル成分といわれるカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムをバランス良くとることで、腸の動きが活性化するそうです。「杉花粉症」に長年悩まれている方々は、水から改善して腸の働きを活発にされたらいかがでしょうか。
 その意味でも富士山の伏流水はお奨めです。
 結びとして、杉花粉症の悪化は、「杉山」 「杉本」「杉田」などの苗字のせいではないはずですが、もし、有るとすれば私の祖先が「杉山」を大切にしたことでしょうか⁇。
 今後の検証?が待たれます。

花粉症改善の為に絶対オススメの記事ベスト5! 
①2015年に備えよう!花粉症の原因は【腸】にあった!
②花粉症は食事で改善!免疫力を高める食事の大原則!
③【2015 花粉症】効果のある食事とレシピベスト3!
④【2015 花粉症】実はストレスと関係があった!?
⑤2015年の花粉症に薬は効くの?薬の恐ろしい副作用…。

|

« 富士山ライトアップに反対します。 | トップページ | スギ花粉症撲滅を期待しています。 »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山ライトアップに反対します。 | トップページ | スギ花粉症撲滅を期待しています。 »