« 社屋改築進捗状況のお知らせ(3/24) | トップページ | 「杉山」姓と「杉花粉症」の関係は? »

2015年3月26日 (木)

富士山ライトアップに反対します。

 自然環境破壊、生態系破壊の懼れがあるからと、このブログで「富士山ライトアップに反対」と厳しくコメントしようと思っていましたら、一昨日、計画していた静岡市のパイフォトニクス(株)の池田貴裕社長は「皆さんに喜んでいただくために始めたことImageなので、反対される方がいる中で、無理に実行するつもりはありません」と中止の意向を表明していました。
 やや拍子抜けですが、
 大きなトラブルに発展する前に決断して頂いたようで、まずは安心しております。富士山麓は私の出身地でもあり、毎月のように出かけていますが、山体そのものや周辺地域の開発などで痛めつけられている様子にガッカリするものです。これに加えて、ライトアップなどを進められたら、益々、破壊に拍車がかかるはずです。
 数日前、富士山の北東の杓子山(しゃくしやま、標高1597㍍)に行ってきましたが、富士吉田市の大明見(おおあすみ)付近で面白い光景を見つけました。
 もしライトアップするなら、このようなオブジェでも造ってやる程度で十分でしょう。
 この写真はクリックすると大きく拡大(約1600ピクセル)します。
 壁紙にでもご自由に使って下さい。

Mt_fugi001

2015_3_24

http://www.piphotonics.co.jp/
    2015.3.23富士山ライトアップについて
 富士山の世界遺産登録や東京オリンピック招致の話があり、弊社のホロライトで富士山をライトアップしたら日本が元気になるねと言われたことがありました。夢のような思いつきでしたが、それで皆さんが元気になるなら、弊社技術の向上にもなるかと思い、やってみようと思ったのがきっかけです。これまで、実現に向けて各方面に相談してきましたが、今回、多くの反対意見があることを知りました。いろいろな意見をいただいておりますが、説明すると分かってくれる方もいらっしゃいます。皆さんに喜んでいただくために始めたことなので、反対される方がいる中で、無理に実行するつもりはありません。
  パイフォトニクス株式会社 代表取締役 池田貴裕

|

« 社屋改築進捗状況のお知らせ(3/24) | トップページ | 「杉山」姓と「杉花粉症」の関係は? »

01、個人的に関心を持った話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社屋改築進捗状況のお知らせ(3/24) | トップページ | 「杉山」姓と「杉花粉症」の関係は? »